安倍に抱かれて

 タレント・マツコ・デラックス(43)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に出演。21日(日本時間22日)に行われたリオデジャネイロ五輪閉会式で安倍晋三首相(61)がスーパーマリオに扮して登場した場面について、「突き抜けてないよね~」と論評した。

確かに衣装すぐ脱ぎ過ぎ!生で見てたけどコスプレに気が付かなかったニュースで始めてコスプレに気が付いた。芸人ならそうかもな。
あれくらいでよかったと思うけどな~恥ずかしいとかじゃなくて、本当にああいう演出だったんじゃないのかな?ユニークで良かったと思うけど。。確かに、脱ぐんが早かった!!でもアイデアとしては良かったと思う。東京オリンピック楽しみになったもん。最高のパフォーマンスで良いと思いましたけどな・・・
恥ずかしがっているようには見えなかったけどな。かなり良かったと思うけど何でも文句つけるんやなぁ
衣装を脱ぐって言うより、まっすぐ立ちあがったら自然と脱げるようになってたんじゃないの?自分で脱いだようには見えなかったし。むしろノリノリでやられると逆に何?って引きそう。流石にあれ以上求めるのは酷でしょ。多分本人が着ぐるみまでしようと思っても、周りが止めるって。やり過ぎはふざけてると捉えられかねないし、あのくらいが限度かと思う。
良かったと思うけどなぁ。一国の総理としてはあんなもんでしょ。正直、振り切った総理も見たかった気持ちはあるけど、あんまりハジけて痛く見えるよりはましに思います。
衣装は下とかでスタッフが引っ張ってるんだろうし、ヒゲだって用意するのはスタッフだと思うんだけど…。首相に文句を言うのは違う気がする。それに主役は頑張ってきた選手なんだし、首相がいつまでも出しゃばって目立ったら、それはそれで批判するんでしょ?

チケットは現代日本を象徴している

 「音楽の未来を奪うチケット高額転売に反対します」――日本音楽制作者連盟など4団体が8月23日、嵐やMr.Childrenなど100組以上の邦楽アーティストと、「FUJI ROCK FESTIVAL」など20以上のイベントの賛同を得て、コンサートチケットの高額転売に反対する共同声明を、Webサイトなどで発表した。

行けない人から転売で安く買ってもダメなのかいって話になっちゃうよね転売禁止を叫ぶならキャンセルも出来る様にしないとね急用でチケットが紙屑になる消費者の事も考えないと
当初本気で行くはずだった人が仕事やら急な病気やらになってしまった場合に、大きな損得なくキャンセル若しくは別の人に割り当てができる仕組みが公式にあると良いですね。チケットキャンプやヤフオクが定価以外での出品禁止にすれば転売屋はかなりのダメージだと思うけどね。
チケットを買う人がいる限りなくならない。ファンがチケットを取なくてコンサートをどうしても見たい気持ちもわかるけど、応援しているアーティストのためにも買わないということが大事。
ダフ屋を一掃すれば かなり減るんじゃね?でも、基が闇組織だからムズいよ………アーティスト達が893とガチでやり合うなら話は別だけど…………野球選手や相撲取りやボクサーやレスラーなんかも、そんなの絶対ムリな領域だけど…………そんなマネがアーティストに果たして出来んのか?そりゃ、出来れば凄い事だけどさ…………わかるわかる。本当に行きたいのに発売日にはすぐに売り切れ。チケットキャンプで3倍で取引とか勘弁して欲しい。いや、これマジで頼むわ。転売厨もなんか上から物を言ってくるし、相手にするのがイヤになる。
買うやつが減らない限り転売は無くならないんじゃないか?アーティスト側は、どれだけ苦労してチケットを入手しているか、知らないだろうからね。

あなたの競争相手が大学生についてあなたに教えることができる物

 大学生が小学生のころに嫌いだった夏休みの宿題は、「読書感想文」がダントツ1位であることが、マイナビ学生の窓口が8月23日に発表した調査結果より明らかになった。3位は「作文」で、文章を書く宿題を苦手とする回答が過半数を占めた。

読書感想文かあ少年ジャンプ読んでキン肉マンの感想文書いたなあ確かに読書感想文は書き方とか教わらないからなあ…苦手なのも無理ない。
どこのサイトか忘れたが、子供にとってダメな宿題と良い宿題があるみたいだ。読書感想文は、課題図書を読むとかえってダメ、自分の趣味の本や感想を書くのではなく論文風に書くと楽らしい。パソコン、スマホ世代は文章を書く事がないからねぇ。
大学生になってからは文章を書けるようになったのでしょうね。就職すると、理系文系問わず、文章を沢山書くようになるし、上司に一言「だめ、書き直し」と突っ返されちゃいますから。
日本は、ダメな教育。個人で行なわせる宿題ばかり。集団でテーマについて発表させるなどの「考えさせる」宿題が少ない。夏休み位の長い期間であれば、1テーマくらいでも良い。それを2学期の成績表に影響させるなど。嫌な事でも頑張る意識付けをさせるのも宿題のうち。代行サービスなんて子供をダメにするだけ。
読書感想文は何書いていいかわからなかったし、第一そんなに書くことがなかった。自由研究は自由に実験器具を使わせてもらえなかった。何より量が多すぎた。冬休みになると、今度は書き初めが嫌だった。習字だけは教室に通っても進歩がなかった。夏休みの宿題なんて止めた方がいい。何のメリットも無い。宿題なんかなくても勉強する奴はする。ついでに、新学期を世界標準に合わせて9月からにした方が良い!

理系のための高畑入門

〈やるせない性欲に駆られてる。あぁ~〉 群馬県警に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22=東京都渋谷区)は3年前、自身のツイッターに、はばかることなくそうつづっていた。みなぎるモノがついに“暴発”したわけだが、高畑容疑者の短大時代の友人知人の評判は決して悪くない。

あるマスコミ関係者って誰だよ?!二面性あろうがなかろうが、犯した犯罪は事実。「まさかあの人が」っていうのはよくある話。
芸能界に入ってはいけない子だったんじゃないか??大仕事直前に捕まるとかあきれてものがいえない若い子が好きだろうがアラフォーだろうがレイプはレイプ相手の年齢なんて関係ないんだよ、違和感もへったくれもあるか
熟女と聞いてあれ?と思ったって、そんなこと言う必要あるか?被害者のことは言うべきでないし記事に載せるべきではない。どんなに些細なことでも。被害者の女性の年齢のことをとやかく言うのは本当にやめた方いい。もし自分の家族や母親が同じ目にあったとしたら年齢なんて関係なしに怒り狂うと思う。
二面性があろうが無かろうが、しでかした罪は変わらない。良い人面した人が実は悪人なんて話はざら。ここ数か月で突然、TVに出まくっていたが出れば出るほど、なんか調子に乗っているなというイメージしかなかった。24時間TVの司会って聞いた時は3年早いわって思った。
戦慄なんていうほど戦慄ではない。言葉の使い方が間違えてる。は?得体の知れないってなに。結婚しても相手のこと全部わからないのに。
まさか、くすりまでやってないよね?でもなんか、若いこがすき、熟女はタイプじゃないとか、かわいい子が好みとか・・・なんか失礼では?40台でも見た目20台とかに見えるひともいるし。年齢じゃないでしょ。30台の橋元まなみとかも好みだったりするんだから。友達も、信じたくないのだろうが、被害者にしつれいだと思った。

名古屋って実はツンデレじゃね?

[J1第2ステージ10節]名古屋1-1FC東京/8月27日/豊田ス  小倉GM兼監督の休養とジュロヴスキーアシスタントコーチの監督昇格が発表されてから4日。新体制で臨んだFC東京戦は、前半終了間際に先制するも、後半アディショナルタイムに同点に追いつかれ、1-1のドローとなった。

小倉監督の時と同じ選手で、わずか数日でこれほど変わるのか?って思った試合だったな。本当に、あと1ヶ月早ければ、残留に期待大だったけど
試合内容は誰が見てもわかるくらい変わったし選手の気持ちも変わったと思う楢崎とユインスが1対1になった時、後ろからスライディングで防いだ田口の鬼の形相は凄まじかったよ1試合目で変化するのは良くあるけど、その後結局停滞するのも良くあること可能性は僅かだけど、優勝争いと違って、残留争いは周りも負けるから1試合1試合勝つことが大事だと思う。
いかんせん監督の交代が遅すぎる。昨日の試合で勝ちきれなかったのは痛いでもあきらめるのはまだ早い
小倉の時はクラブ全体が勝ちに行く雰囲気ではなかっただけで、むしろ負けようとしてた気もする。監督がやっと替わってホッとして、普通にプレーしたらいい方向に向かったと。普通に勝つ気で行けば勝てる実力のあるチームだと思いますが。監督変わってすぐそんなに効果出る?要は小倉のは選手とうまくいっていなかったということでしょ。
監督って、誰が誰の責任で決めてるんだ??新体制で変化してきてる?なら、小倉体制を決めた人たちは監督を選ぶ能力が足りてないってこと?フルタイム見てた訳じゃないけど迷いがなくなって、攻めがみんな迷いなく機能してる感じでした。もう少し手詰まり感がなくなると降格しなくなるんじゃないかなぁと思います。劇的にいい方に向かってるので嬉しいです

失われた裕太を求めて

 スタッフとの飲酒後、深夜にホテル従業員を部屋に呼び出し、無理やり襲った。芸能界の第一線で活躍するまでになった息子。母は溺愛し、支え続けてきた。 今年1月、高畑淳子(61)と息子の裕太容疑者(22)は、親子揃って「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した。

うつになった先生がお気の毒です。被害者にも同じ事をしなければいいのですが・・。もうほっといたら?姉はどうだったんだろう後から産まれた方が可愛かったのか驚愕っていうか、想像の範囲内でしょう
千葉の寮にもいつも通っていたと以前テレビで話してた。愛情と過保護を勘違いするとこうなる。教育って怖いね。校則違反を適切に罰した教師に対し、学校に乗り込み逆に親が怒るのは最悪。これが幼少期から22年の間いつものことだったのなら、失敗しても親が何とかしてくれるって思っちゃうな。
この記事が本当なら、やっぱり育て方に間違いがありましたか……なんとなくわかってたけど、結局、親ばかのモンペなだけ?!ちょっと敦子さんに同情できなくなってきたかな…今後どうなるんだか。
最近の記事を見ていると淳子さんに同情できなくなってきた。俳優になるいきさつや、せめて独り暮らしをしていて親のありがたみをわかっていたらと…思う将来やりたいことが見つからないから親の力を借りて役者に…甘い。甘過ぎる。息子も親も。携帯電話の話、これ完全にモンペでしょ。やっぱりそういう親だったか。
過保護が化け物を作ってしまいましたね。代償は、これでは済まないでしょう‥しっかり反省して下さい。今の親に言います、せめて挨拶だけでもしっかり出来るように育てましょう。
10年ぐらい前だったら発達障害とかADHDって言葉も大分知られてたし、一度病院で見てもらえば良かったのかもな。そうすれば親や学校にも対応の仕方を教えてくれる人がいたかも知れん。それでもこの事件を起こしたかもなぁ

不思議、 蓮舫

 上田清司知事は30日の定例会見で、9月15日投開票の民進党代表選について、「(出馬を決めた)蓮舫さんもすてきな顔をしているし、前原(誠司)さんもいい男だ。顔で勝負するなら安倍(晋三)さんだってかなわないかもしれないけれど、顔じゃないでしょ、中身でしょ、と受け止めている」と皮肉った。

どうでもええ。前原、中身なさそう…蓮舫さんは、なんか二重国籍の疑いがあるみたいですけど、顔とか中身とか以前の問題じゃないんですか?あなたの顔ではそう言うしかないね。
常に対立していないと自分達の存在が確認できないのだろう。あの民主党政権は彼らに何の意味もなかったのか。失敗した実験に付き合った国民こそいい迷惑である。まず国民の信頼を取り戻すところからなのに誰がやってもズレてる事しかしない中身スッカスカの2人には、なにを言っても通り抜けてくだけ。
無いだろうが万が一、民進党が旧民主党のように政権与党になったと仮定して考えた場合、蓮舫が日本の道理大臣になるなどということはまったく考えられない。日の丸に敬意を払うとは考えられない。今の野党勢を見渡しても、そうした国会議員は野党では見当たらない。それだけ今の野党は国民の考えと乖離しているような気がしてならん。売国政党に明日は無い二重国籍問題、そりゃダメでしょ??
蓮舫は政権担当時代「200年に1度有るか無いか分からない荒川水害の為にスーパー堤防作る必要なんかない!」と断言したが、今では現実問題となっていますね。政治家としては全く先の読めない無能力者だと思いますよ。中身も無いけど・・・。中身がないから見た目にするんでしょうよ。まさか中華民国(台湾)の国籍の人を代表にする気ですか?日本のためとは思えませんねぇ。
二重国籍かもしれない、村田という姓をかたくなに使わない人と日本籍じゃないとわかっている人から献金をもらっていた人。中身もちょっと問題ありませんかね?

みんなに伝えたいSMAP

 今年の大みそかで解散するSMAP。その動向がメディアに注目される一方、テレビ各局からは“腫れ物”扱いされているというのだ。デリケートな問題が多すぎて、敬遠されることが多くなるばかり。このままでは、SMAPがテレビから消えてしまう日が来るかもしれない。

結局メリーの思惑通り飼い殺しが進んでますね。自分たちが望んで決めた解散だったら、テレビやラジオでもちゃんと話すと思うんだけどそれが無いってことは・・・・・・
今までテレビ局やラジオ局はSMAPに頼りすぎたツケが回って来てると思います。SMAP起用すれば視聴率稼げるから仕方ないかもしれないけどね。存在が余りにも大き過ぎたと言う事ですね。ジャニーズ事務所に不満感じるなら分かるけど、メンバーに不満感じるスタッフって、意味分からない。マスコミには憶測や妄想より真実の方をお願いしたい。
凄いですね。まだ書きますか。J事務所最低 マスコミ最低他グループのファンの方々 目を覚ましましょう。
そりゃあ解散話はスルーさせるでしょうね。うっかり報道と違うこと話されたら困りますから。中居くんは公開謝罪の事観覧客の前で話したりしてるのに全部カットだったそうで。メンバーとなかなか連絡が取れないから新規の仕事が入らない?なら今の仕事現場には誰が付き添っているんですか?誰も行方不明じゃないんですよ。ただの怠慢でしょう。何故メンバーの責任のような記事になるんでしょう。そろそろデビュー記念日でファンは盛り上がってるから下げ記事くるだろうなとは思ってました。メンバーが望む解散じゃないから触れさせないんですよね。苦しいね、ジャニーズ事務所。
SMAPの解散は、体質に問題があるジャニーズ事務所が悪いです。元マネジャー女史が退社以降現在のマネージャーは存在してないのかね?

幻それは気高い

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、今季リーグ開幕から5試合連続でスタメン落ちとなり、わずか19分間しかプレー時間を手にできていない日本代表MF本田圭佑について「非常にプロ意識の高い選手」と評価したが、前節サンプドリア戦でスタンドに打ち込んだシュートミスを皮肉るなど、全幅の信頼をつかみ取るには程遠い状況だ。

いくらミランの低迷期だからと言って10番がこれでは復活は程遠い。まずは10番から変えていこう。今後もしミランが復活しても、低迷期の象徴として歴史に刻まれるんだな…10番なんて着けるから…
いよいよもって移籍した方が良いでしょ頑張れ本田圭佑まだ10番だったんだ。なぜミランにこんな10番がいるのか
本田のプロ意識、理想の高さとそれに向かって努力する姿勢は否定しないけど、その理想が多分に空想的な傾向にあるのが危険だと思うアタッカーとしてのこだわり、無回転FKへのこだわり、バルサへの逆オファーとか「自分たちのサッカー」って言葉も全部それで、自分では高みを目指してるつもりなんだろうけど現実の自分の実力が見えてなくて自分に何ができて何が不向きなのか、選手としてどこを目指すべきなのか、整理ができないまま本田はサッカー選手として歩んでいるように見えるミランの監督の言葉を要約して端的に云うと本田はいらない選手って事だろうな…。監督にこんな発言をされているのだから移籍先が有るなら早めに移籍した方がマシなんじゃないのかな…。
どんなに意識が高くても、成績が…本田が意識高くやっててストイックなところは凄いと思うけど結果を出せないなら意味ないんだよな…
本田の10番を背負っての挑戦はリスペクトする。自分には真似できない。しかし本田の挑戦は失敗に終わりそうだし暗黒期のミランの象徴的戦犯と記憶されるだろう。本田だけが悪いわけではないが10番を背負った代償はあまりに大きかったと思う。